SSブログ

アーク・イータ/主人のオススメ「一発勝負、こまちはだぁ~れ?」MONEY [ミラクルくえすと]

ねる:○○は美女に興味はあるかにゃ?
---
そうですね、化粧や美容法を参考にできるし……美女を見るのは好きですよ。
---
ねる:そんな○○には、『こまちコンテスト』がぴったりである。
①コンテスト?

コンテストに出場しろって事ですか?
ねる:コンテスト出場者は、アーク・イータ村村民から選出されるゆえ、○○には資格が
ないにゃ。
---冒険者は旅人ですからねぇ……出場できないってことは、見物だけですか?
---
ねる:ひょっひょっひょ、……実はこまちコンテストには、ひみつの第二幕があるにゃ。
①なにそれ

どうも怪しい雰囲気ですねぇ。
ねる:知りたいかにゃ?ひみつを知りたいかにゃ?
①教えてたもれ
②いらんお世話
↓(①を選択)
ひみつの第二幕、ぜひとも教えてもらおうじゃないですか。
ねる:ひょっひょ。実はこまちコンテストの裏では、優勝者が誰になるかで大規模なととか
るちょが行われているのにゃ。
①おやまぁ

トトカルチョ、って賭け事のことですよね?
ねる:そうだにゃ。コンテストに出場する7人のこまちギャルの中から、優勝者を当てる
にゃ。見事ヒットすれば、お金がボバ~ンと増えてしまうにゃ。
---
ほほう。
①参加してみる
②参加しない
↓(①を選択)
一気に大儲けのチャンス!!ここは一発勝負します。
ねる:こまちコンテストは間も無く開催にゃ。イベントステージに行くとよかろ。
---
どこで賭けを受付ているんですか?
---
ねる:ステージヨコの怪しげな小屋にゃ。いかつい男ドモが出入りしておるゆえ、すぐに
わかるにゃ。
---
では、ちょっと勝負してきます。
①イベントステージへ

この仕事は、ちょっと時間がかかりそうです。この冒険を受けますか?
①はい
②いいえ
↓(①を選択)
こまちコンテスト会場へやってきました。
---
司会:それでは今回のエントリー娘達を紹介します!!
---
おっ……ちょうど出場者達が出てくるところですよ。賭けの参考に、見ておいた方がいいか
もしれません。
①要チェック!

司会:さぁ、今回はどんな美女が出場しているのでしょうか?順に自己紹介していただきま
しょう!
①ぱちぱち…

一番:ミカ、二番:あい、三番:綾乃、四番:幸恵、五番:アリシア、
六番:弘子、七番:よね

ひとまず全員の顔を確認しました。後は誰に決めるかが問題ですね。このまま賭けてしまっ
てもいいんですが、一応他人の意見も聞いた方がいいかもしれません。
①賭ける
②ねるに聞く
↓(②を選択)
ここはひとつ、ねるさんの意見も参考にしましょう。一旦アーク・イータ酒場に戻ります。
↓(酒場へ)
ねる:むむ、賭けは終わったのかにゃ?
---
いえ、まだですが……ねるの意見も聞きたくって。
---
……ねるにこまちギャルの詳細を説明しました。
①どう?

ねる:ねるならダンゼン、2番のあいちゃんで決まりだにゃ。子供はカワイイにゃ。
---
なるほど。
---
しかーし、こまちコンテストは平安時代感覚で審査するそうにゃ。ねるの感覚はあてにな
らんにゃ!
①あれま

では、無駄足になってしまいましたね。……いや、平安時代と言えば…その道のプロがいる
じゃないですか!
ねる:コンテスト会場に戻るかにゃ?
①戻る
②ちょっと用が
↓(②を選択)
少し思い当たることがあるので、一旦外へ出ます。
ねる:さよか。

チ・イーバへ移動する。酒場でマーローに聞く。

マーロー:なんじゃ、○○か。久しぶりじゃの。
---
今日は折り入ってお願いがあります。
---
マーロー:金の相談なら、ヨソをあたるのじゃ。
①ちがいますよ

7人のこまちギャルの中から、一番美しい人を選んでほしいのです。
---
マーロー:なんと、そちは今「こまち」と申したか?!まろは美しいおなごには、目が無いで
おじゃるよ。
---
こんな人達がエントリーしてるんですが……
---
こまちギャルの詳細を説明した!
①どう?

マーロー:むむむ……どのおなごも甲乙つけがたいの。
---
そこを何とか!
---
マーロー:では、このおなごで決まりじゃな。
①誰?

マーロー:このおなごじゃな。まろはこの綾乃を推すでおじゃる。
---
3番の綾乃さんですね。
①ありがとう
↓(アーク・イータまで戻る)
ねる:コンテスト会場に戻るかにゃ?
①戻る
②ちょっと用が
↓(①を選択)
ねる:きっちり当ててくるにゃ!
---
コンテスト会場に戻り、賭け札を買います。
次へ

この小屋で賭け札を買えるようです。……先ほどからいかつい男達が出入りしているので、
間違い無いでしょう。
①中に入る

狭い小屋内にはカウンターがあり、壁には賭率と思われる数字表が張り出されています。
---
男:あんたも賭けるのかい?
---
カウンター内の男に話しかけられました。
①はいそうです

男:で、誰にするんだ?選んでくれよ。
↓(3番綾乃さんにする)
男:賭金はいくらだ?
↓(MAX10000M$にする)
男:OK、これが賭け札だ。換金時に必要になるから、無くさずに持っとけよ。
---
賭け金を支払った!
①さてと……

賭け札も買ったことですし、コンテストの結果が気になります。ステージへ行ってみましょ
う。
①ごーごー

司会:水着審査は以上で終了です。それでは、いよいよ結果発表の時間がやってまいりまし
た!
---
おっ、ナイスタイミングですね。
①誰が優勝?

司会:第256回こまちコンテスト、優勝者のミスこまちは……
---
会場が静まりかえり、舞台の上をスポットライトが駆け巡ります。
①ドキドキ

司会:エントリーナンバー3の綾乃さん!!
綾乃:ふふふ…嬉しゅうございます。
---
3番です!!3番の綾乃で決まりました!
①なんと

あ……当たってますよ!やった!!早速換金に行きましょう。
①小屋へ

小屋へとやってきました。先程と比べて人の出入りが少ないところを見ると、大半の人間が
予想をはずしたようです。
①中へ

男:おっ、その顔は当たったようだな。換金するかい?
---
はい、お願いします。
---
賭け札を渡した!
①いくらに?

男:全部で29997M$になるな、はいよ。持ってきな!
29997M$を手に入れた!
①うれしー

……きちんと換金できたことですし、もうコンテスト会場に用はありませんね。アーク・
イータ酒場に戻って、報告しましょう。

ねる:ほへー、そのゆるみきった顔……さては予想が当たったにゃ?
---
はい、もう懐がぽっかぽか。
---
ねる:そいつぁ良かったにゃ。紹介したねるも大満足である。
---
150の経験値を手に入れた!
(終了)

善人度-10、知名度+3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。